先月からNETFLIXのお世話になってます

早いもので、お正月の三が日もあっという間に過ぎてしまいました。

我が家では、元旦をおせちを食べながら夫婦で過ごし、2日はぼくの実家に家族が集まりました。

1月2日はぼくの母の誕生日なんです。だから毎年、正月に集まるのはこの日。

今年で古希を迎えた母は、いつものように、手作りの唐揚げや春巻、エビフライなどでぼくたちをもてなしてくれ、ぼくたちは誕生日のプレゼントやケーキで母をお祝いしました。

毎年変わらない集まり。でもそれが年中行事ってもんですよね。

そんな正月の過ごし方でしたが、それ以外の年末年始に何をしていたのか。

もちろん大掃除なども年末ギリギリまで念入りにおこなっていましたが、今年一番ハマっていたのは「NETFLIX」。

そういえば昨年12月にぼく、こんなツイートをしてましたね。

 

この時はライティングの案件に追われていて、自分に終わった後のご褒美を与えるつもりでこんなツイートをしたんだけど、仕事が無事納期までに終わって、それからは大掃除の合間合間に念願だったNETFLIXを視聴していました。

ツイートにも書いたように、最初は『Cooked』と『CHEF’S TABLE』だけが目当てだったので、1ヶ月間の無料視聴に申し込み。プランはHDを観られる月980の方を選択。

年末年始に観たい番組を観て、すぐに解約するつもりだったんだけどねぇ。

色々と番組をブラウジングしているうちに、まず妻が『ミス・フィッシャーの殺人ミステリー』にハマり、まず2シーズン全34話を制覇。

ぼくも『Cooked』全4話と『CHEF’S TABLE』の第1シーズン6話と『CHEF’S TABLE フランス編』全4話を早々と消化してしまいました。

 

そして昨日から『ファーゴ』を観はじめたんだけど、これがまた続きがとっても気になる作品で、現在公開中の全2シーズン20話をきっと最後まで観てしまうのだろう。

ということで、NETFLIXの契約を今後も継続することに決めました。

WIREDに載っていたこんな記事も、継続の後押しをしてくれちゃったりして。

で、それだと無料期間後に月額料金980円の負担が新たにかかってきちゃうので、今まで加入していたTSUTAYA DISCASをいったん休止にすることにしました。

解約ではなく休止にすることができるってのは良心的だね。

コメントを残す

CAPTCHA